信頼のマンション管理で、
暮らしをトータルサポート

フロントマン業務

管理員の指導、設備等のチェックなどの業務をはじめ、管理員との連携による問題改善の提案、トラブル対応、法律や建築・設備の知識をもったプロフェッショナルとして、マンション管理組合運営を全面サポートします。

  • 管理員、日常清掃教育
  • 巡回時の早期の問題解決
  • 理事会、総会運営の支援

管理員業務

オーナー様の一番労力となる入居者からのクレームやトラブルには的確な初期対応を行います。面倒な集金業務・請求業務に加え、劣化状況も随時確認して」報告、空室が出た場合は適時入居募集を開始、オーナー様の代わりにたいせつな資産を管理いたします。

事務管理業務

日常の管理組合業務の円滑な処理、理事会や総会の開催・運営を全面的にサポートします。管理費や修繕積立金の収納から費用支払い、予算管理・決算収支報告案の作成まで、複雑な会計業務を迅速かつ的確に行います。

建物点検業務

建物の点検業務とメンテナンスで安全性を追求します。エレベーターや消防設備、給排水設備、機械式駐車場などの供用設備が必要な時に、安全・確実に作動するように、法定・任意の点検を実施します。設備の不具合が発見された場合は、すぐに改善策を提案し、快適な暮らしを守ります。